うらみち.com

新卒捨てた22歳. セブ島にて修行中 !

プロフィール

自己紹介

f:id:mitutti:20170626222149p:plain

こんにちは!『うらみち.com』を運営しています

みつくん(@top3232k)です。

 

九州生まれの九州育ち!22歳です!

現在、大学生活最後の春休み中!

  

略歴

少し人と違う学歴です。

 

僕「大学受験のために3年間過ごすとかありえんわ!」
→「高専」を選択

 

僕「このまま働いても後悔しそう!潰しが効くから大卒の資格とっとくか!」
→大学編入

 

僕「大学院合格したけど、研究に自分の人生の2年間を捧げたくない。てか研究者に向いてない!」
→大学院辞退

 

高校→大学→大学院→就職の王道。

その王道の一本裏にあった裏道を通って人生進んでいます!

 

ブログ内容

過去の経験や、その経験を通して得た僕の価値観を発信します。

 

そして、楽しい事と面白そうな事が好きです。けっこう多趣味

興味のあることもどんどん発信していきます!雑記ブログに近くなるかもしれません。

 

 

 

過去の主な出来事

僕の過去の主な出来事です。少しづつ書き足していきます。全て完成する頃には伝記になっていると思います笑

 

小学生時代

・小2肺炎になる覚醒イベント

・兄貴に負けない様に全ての物事に全力で過ごす

・ゲームにハマる
 →僕の青春のゲームKOEIの「三国志」「信長の野望」について語らせてくれ

・将棋にハマる

 

 

中学生時代

中学時代は無双してた(恋愛はダメダメ)

・家からチャリで通える学校で一番偏差値高い高専を選択、大学受験のために3年間過ごすことに疑問を抱く

 

 

 

高専時代

恥骨を骨折
 →【18の夏】信号待ちしてたら、恥骨(ちこつ)が骨折して、キン●マが潰れそうになった話

・色んなバイトを経験

・このまま就職したくない。もう少し将来について考えたい。との思いから地方国立大学に3年次編入。

・編入試験の際に、勉強の面白さに気づく

 

大学時代

・大学生活は2年間

・「イケダハヤトって知ってる?」お金を稼ぐ方法はたくさんあると知る

・ホリエモンの本に出会わなければ、違う人生を歩むことになっていたと思う

4年の夏休みにweb系のプログラミングを学ぶ

・研究者に向いてないことを自覚して、大学院を辞退

・卒業間近の春休みにブログを始めるイマココ

 

 

これから

・セブ島留学(ITの勉強)

・フリーランスのエンジニア

・好きな時に好きな場所で好きな人と仕事がしたい

・地域起こし的な仕事してみたい

 

 

お友達募集!

ブログ作成日は2016年5月15日ですが、本格的にブログ始めたのは2017年2月11日からです。  

 そうです!ブログ初心者です。

Twitter等で絡んでくれるブログ友達募集中です!

よろしくおねがします!

 

 

 

SNS

Twitterやってます!

みつくん/(@top3232k)

 

 

問い合わせ 

以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

 

 

免責事項

当ブログの情報は、一部のサービスを除き、無料で提供されています。当ブログを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

当ブログの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。