うらみち.com

新卒捨てた22歳. セブ島にて修行中 !

僕史上最高の映画『300(スリーハンドレット)』の魅力について語らせてください

お題「何回も見た映画」

 

同じ映画を何回も見る人っていますよね。

 

ぼくはそういうタイプじゃないので、なんでかなーって思ってました。

 

そう!

 

・・・ました!

 

 

 

今は思ってないです!

 

ぼくも見る様になったんですよ。ある映画に出会ってから。

 

その映画とは、みなさんご存知の通り

 

 

 

『300(スリーハンドレット)』

 

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
 

 

『300(スリーハンドレット)』の好きなシーンが何個かあるんですよね。

 

 

「 ディイイス  イズ  スパルタァアアーー 」

つって、ばかでかい穴に使者を突き落すシーンとか

 

f:id:mitutti:20160908194826p:plain

 

 

 

アルカディア人のダクソクが、スパルタが戦争するのを聞いて、助けに来るんすよね。300人より多いアルカディア人兵士を連れて。

でも300人しかスパルタ兵いないんですよ、驚いたダクソクが不安そうに聞くんすよ。

 

ダクソク「うちより兵数が少ないんじゃないか・・・」

 

 

でもレオニダス王はアルカディア人兵士に聞くんですよ

レオニダス王「そこの者、お前の職業はなんだ?」

 

アルカディア人モブ兵「彫刻師です。」

 

レオニダス王「フッ、、そこの者、お前の職業はなんだ?」

 

アルカディア人モブ兵「鍛冶屋です。」

 

 

レオニダス王「フッ・・・  スパルタ兵よ、お前らの職業はなんだ?」

 

 

スパルタ兵300人「おうぅふ!おうぅふ!おーーーー!!」

 

 

レオニダス王「兵士なら我が軍の方が多いぞ?友よ。」

 

って、シーンね。

 

もう大好き。

 

20回くらい見た。

 

f:id:mitutti:20160908195237p:plain

 

 

 

まとめ

大好きなシーンがあれば、何回も見る(笑)!

 

 

 

 

 

よし、いまから見るか・・・

 

 

 

おわりっ!