うらみち.com

新卒捨てた22歳. セブ島にて修行中 !

うらみち.comってなんだ?

f:id:mitutti:20170303170012j:plainうらみち.comへようこそ!

うらみち.comを運営していますみつくん(@top3232k)です。

 

初めて当ブログにお越しいただいた皆さまへ

『うらみち.com』ってなんだ?

ということで、当ブログ紹介ページです。よかったらゆっくりご覧ください。別にお金とらないので笑

 

▽書いてる人のプロフィールはこちらから
プロフィール - うらみち.com

 

なぜ『うらみち.com』なのか?

「裏道」でネット検索すると

うらみち【裏道】

本道でない裏通りの道。抜け道。間道(かんどう)。
正当でないやり方、手段。まともでない生き方。「人生の裏道」
裏口に通じている道。

裏道(ウラミチ)とは - コトバンク

 

こんな検索結果が得られました。

 

当ブログは 本道でない裏通りの道。抜け道。 の意味です。

 プロフィールを見てくれた方は分かると思いますが、僕は一般的な学歴ではありません。

中学→高校→大学→大学院→就職という道は通っていません。

 

本道ではない、裏道を通ってきた学歴を持つ僕が運営してるから『うらみち.com』です!

 

ちなみに、”人の信用を裏切るような行為をしてきた”意味はないです!

ガチの方の「人生の裏道」ではないですので、ご安心を!

 

 

ブログで伝えたい事

当ブログで伝えたいことは2つあります。

 

 

1.  無理してまで本道・王道を通る必要はない。
やりたい事や目標があればそれに向かって動こうばい!(僕は九州人)

 

という思いから、自分なりの考えや価値観を発信できたら!と思っています。

 

 

それと同時に

2.  そんな切羽詰まって生きなくても、楽しくやっていこう

とも思っています。頑張りすぎて空回りしちゃこともあるし、肩の力を抜いた方が上手くいく事はたくさんあります。

 

 バランスが大事ですが、成果・効率だけ求めても良くないです。

『楽しむ』という事を根底に過ごしたいです。

  

 

 

こんな人に読んでほしい

裏道を通る事が怖い人。もしくは通りたいけど迷っている人。例えば

・大きな進路変更をしたいけど勇気がない人
・大学編入を考えている人
・高専に進学しようと考えている人
・人と同じ生き方に疑問を抱く人
・自分の好きな事して過ごしたい人

 

最近楽しい事がない人もぜひ!

・学校・仕事が終わってする事がない人
・土日祝にやる事がない人
僕のブログで暇つぶししてください笑

 

 

最後にもちろん!

僕のことが気になった人

よろしくお願いします!

 

▽プロフィール
プロフィール - うらみち.com

 

▽僕の事がちょっとだけわかる記事①
【18の夏】信号待ちしてたら、恥骨(ちこつ)が骨折して、キン●マが潰れそうになった話

 

▽僕の事がちょっとだけわかる記事②
僕の青春のゲームKOEIの「三国志」「信長の野望」について語らせてくれ