
うらみち.com

新卒捨てた22歳. セブ島にて修行中 !

「wbc クソガキ」騒動は日本のサムライが解決した

f:id:mitutti:20170309155211j:plain

こんにちは!野球大好きみつくん(@top3232k)です

 

ワールド・ベースボール・クラシック(World Baseball Classic:WBC)が2017年3月6日に開幕しましたね!

 

日本の初戦は東京ドームにて3月7日の対キューバ戦でした!
日本はキューバに11-6で競り勝っています。

 

 

僕に取って第1回WBC(2006年)そして第2回WBC(2009年)は、最高の思い出です。当時の僕は野球が大好きで、野球の世界大会が行われると聞いてテレビを見入っていました。

 

そしてどちらの大会も世界一!素晴らしすぎる思い出なのです!

 

 

そして2017年。第4回目となるWBCは、実家に帰省しているタイムングなので全試合応援するぞ!と小学生のような気持ちで毎日ウキウキ過ごしています笑

 

 

話を戻しまして、3月7日の対キューバ戦ですが、ある騒動が起きました。ネットでも注目された事件です。


 

 

 

キューバ戦で起きた騒動

その事件とは「WBC クソガキ」騒動です。

 

 

「WBC」でネット検索すると

f:id:mitutti:20170309152443p:plain

 

ほら出てきた3番目に出てくるこの騒動

f:id:mitutti:20170309152515p:plain

 

どういう騒動かというと

 

 

4回裏に山田哲人(24)がホームラン性の打球を放ちました

 

 

が、スタンドの最前列にいた中学生くらいの少年フェンスの直前でキャッチしてしまいました。

 

キャッチしていなければ、スタンドインしなかったのでは?ということで審判団がビデオ検証を行なった結果、ホームランは認められませんでした。

その後試合はホームランではなく、2塁打として再開しました。

 

 

打球がフェンスギリギリであったことから

「少年がキャッチしなければホームランだったのでは?」

との疑いが持たれてちょっとした騒動になりました。

https://twitter.com/hakukun_/status/839121472232660992

 

 

 

ネットの反応

 ここから「ネットめっちゃ怖えー」って話なんですが、

Twitter上にその少年の顔が完全にわかる写真や動画がアップされていました。

 

 

4回裏の時点ではキューバとかなり接戦でしたのでかなり叩かれた様子でした

 

 

 

僕自身もTV見ながら

 

「これで負けたら完全にあの少年が戦犯になるな...」

 

と思っていました。

 

 

そして同時に

 

「これで侍ジャパンが勝てば、少年を救った本物のサムライになれるな...」 

 

と思っておりました。

 

 

 

 

野球少年の夢を壊すような悲しい結末になってほしくない

試合結果は11-6で日本の大勝利!

 

 

 

 

6番松田のスリーラン!!!!

f:id:mitutti:20170309154737j:plain

写真引用:毎日新聞

 

そして4番筒香がツーラン!!!!

f:id:mitutti:20170309155012j:plain

引用:毎日新聞

 

 

 

 

 

僕「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「完全にサムライですやん。」

 

 

 

 

そして山田の最高のコメント

 

 

 

おわり

僕にとって最高なWBCになるかもしれません。

 

 

そして今回の騒動のきっかけとなった野球少年の様な悲しい子供を出さないでほしいです。もちろん観戦マナーを守らなかった少年が悪いけど、ネットに晒すのはやめようよ!

 

 

追記2017.03.25

第四回のWBCはベスト4でした。優勝国はアメリカ。選手の皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

更新の励みになりますので、気に入っていただけましたら読者登録お願いします。